特別お題「わたしの2023年にやりたいこと」

初ブログで、せっかく年明けなので、整理目的も兼ねて、

2023年にやりたいことを書いていこうかな。

 

その前に簡単に自己紹介と。

30代の都会住まいで、普通の会社員です。

日常で自分が感じたこととか、疑問に思ったこととかを徒然なるままに

書き連ねていこうと思ってます。

 

本題に戻ると、いろいろとやりたいことはあるけど、2023年は

1. 資格勉強

2. ボルダリング上達

3. ゴルフ上達

この辺りをメインに頑張っていくぞ。

 

1. 資格勉強

今まで仕事関係の資格は勉強したけど、去年暇つぶしにとった簿記三級の後に簿記二級の勉強は続かなかったからそれの再開と行きたいところだけど、、、一旦寄り道して、ファイナンシャルプランナーの勉強をしようと考えている。。。

調べてみたところ、以下で紹介するFPのテキストがおすすめテキストみたいだから、

とりあえずこれを買って読んでみましょうかな。

あと情報系のもなんか勉強しよっと。

 

2. ボルダリング上達

去年から週1ペースで始めたけど、中々うまくいかないな。

おそらく体の使い方が悪いのかなと思うけど、フィジカル重視なので一旦テクニックは無視して、保持力を向上する方向にシフトしようかなと。

そんなこんなで調べていると、どうやら体幹を鍛えるとか指グリップで指の力を鍛えるとかあるみたいだけど、「パワーボール」なるものが面白そうだ。高いのもあるみたいだけど、試しに以下リンクの比較的お手頃プライスのを購入。

=>結論、かなり腕にききます。

ボールを回した状態で腕を横に伸ばして、30秒を左右3セットずつ。簡単のように見えて、めっちゃ腕痛い。とりあえずしばらくは続けてみます。それで中級者向けの壁を登れたらいいな。

 

3. ゴルフ上達

ゴルフは結構好きで昔からやっているので、今後行ってきたゴルフ場の話とかも書いていきたいな。とりあえず都会住みだと、ゴルフ場が遠い&高いので最近は中々行けてないので、練習中心です。

昨年、型落ちで購入したTaylormadeのM6ドライバー(以下リンク)が”今は”調子いいので、早く試したい。。。

冬は寒いのもあるから、とりあえず練習に集中してアベレージ80切りを2023年は目指していこう。

 

ひとまず、初ブログなのでこの辺りにして、今後いろいろと書いていきたいと思います。

 

FP3級のテキスト

 

おすすめのパワーボール

 

ドライバー